EPing.CP 4stMATCH @小松ドームグランド
FCEP VS サイバーステーション
前半 0-2
後半 4-2
合計 4-2
まずはじめに。
最近良くいろいろなところから、
”エポーチリーグ”やってるの?とか、
”エポーチカップ”始まったの?とか、聞かれますが
あくまでもEPing(イーピング)ですので
そこのところ宜しくお願いします。
そんなEPingのボクたちの初戦がついに行われました。
相手は県リーグ2部に所属のサイバーステーション。
初戦から強豪なので引き締めていきたいところです。
場所は数年ぶりとなる小松ドームグランド。
若干深めの芝でしたが、キレイに整備されていました。
アップもほとんどない状態で試合が開始しました。
予想どおりに序盤からキレイにパスをまわされてしまいます。
そのパス回しにどんどん体力が奪われてしまい、
そそくさと2失点してしまいます。
ただ、これも予想していた事だったので
そこまでのショックはありませんでした。
そんなショックちゃんを引きずりながら前半終了。
おそらくこの時点でサイバーステーションの方は
勝ちを確信したでしょう。
ただ、ボク達もそんな簡単にやられるワケにはいきません。
まずは、
就寝中でさえもジャックーパーセルを履いているGKのハチヤマが
ジャッククパーセルからしっかりとスパイクに履き替えます。
どうやら久しぶりに彼も本気になったみたいです。
そして、
遅れてやってきたのエースのナオキと、
”ブレイク軍歌コア”必至のガツヤマも後半から参戦。
これでだいぶ状況は変わるハズです。
後半開始早々、
ボクのおもちゃのような左足で打ったへなちょこシュートの
こぼれを玉をナオキがしっかり押し込みゴール。
やはりこの男、しっかりとカマしてれます。
その5分後。
今年から新たにチームに参加した協調管理能力とタテへの突破がハンパない
大阪生まれのイシカワさんのスルーパスが機転となって2点目をゴール。
まさかの同点劇にさすがのサイバーステーションも
脇汗をかき始めざるを得なくなりました。
そこからサイバーステーションの怒濤の攻撃が始まります。
ただ、昼用のジャックパーセルから夜用のプーマに
シフトアップしたハチヤマからはそう簡単にゴールできません。
終了5分前。
ベッチョの蹴ったコーナーキックがそのまま入り、3点目。
終了間際には髪を短く切り込んだ異端児マコが
最後の最後にしっかり決めてゲーム終了。
2部でやっているチームにこれだけ食らい付いていけたのは
良い経験になりましたし、今後の自信に繋がりました。
この勢いのまま頑張っていきましょう。
mppn1800
コメント